いろいろなもの、いろいろな人にめぐりあった事を日記に記しています。オリジナルの画像も携帯用壁紙として載せています。共鳴でき、感動することがいつまでものこるように
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援をよろしくです
       → ありがとう、感謝 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
動く画像は、いろいろと面白いけど、それだけ容量が大きくなるので、画像の保存形式について、調べてみました。

HPでよく使う、バナーについてだけど、どれだけサイズが違ってくるのかが気になりましたので、オルプライアンドットコムで使っているバナー例でいくと、(200×40のサイズ)

GIF  : 5.87KB
JPEG : 3.56KB
PNG  : 9.73KB
BMP  :23.40KB →バナーでこのタイプはあまり使用しない

上記のように単体では、JPEGが軽くなるので、2枚~3枚の組み合わせでアニメーションを作った場合、元画像がJPEGだと軽くなるんじゃないか?って思ったらまちがいで、元画像がGIFでアニメーションGIFの作成をした方が軽くなっていました。

これって、発見かな?

なぜ、こういうことを調べたかっていうと、リンクしているサイトさんで、PNG形式のバナーを使用されていたので、PNGがいいのかなって思って調べてみたのでした。

それぞれの好みがあると思うので、どれがいいということはいえませんが、ひとつの参考までに。

リンクnote→http://www.alpliants.com/page003linknote.htmlにバナーを追加しています。

それと先週から、ブログ村へも登録してきました。

スポンサーサイト
応援をよろしくです
       → ありがとう、感謝 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
コメント
この記事へのコメント
キャットフードを探すなら http://www.tsunamiya.com/101213/112115/
2008/09/14(日) 07:38 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmtlife.blog72.fc2.com/tb.php/153-d463b65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


b-click