いろいろなもの、いろいろな人にめぐりあった事を日記に記しています。オリジナルの画像も携帯用壁紙として載せています。共鳴でき、感動することがいつまでものこるように
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
応援をよろしくです
       → ありがとう、感謝 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
パソコンを立ち上げると、Skypeがたちあげる。
これで、世界中の誰とでも無料で会話ができる。
ちょっと感動しました。ダウンロードして、インストールするだけで大丈夫。パソコンにはスピーカーがついているし、マイクは小さなマイクで可能だし、やってみるのもひとつです。
下記アドレスに詳しく記してあります。

http://www.skype.com/intl/ja/helloagain.html

IP電話は知っていたのですが、同じようなものです。

ただ、注意しないといけないことを学びました。
今日、海外の人と話をしていたときのことです。無料だからつい長い話になっていたのですが、途中で切れました。
パソコンのスクリーンセーバーを設定していると、セーバーがかかってから、話せなくなりますので、そのときは再起動してください。
はじめからセーバー設定をはずしていたほうがいいかも?

遠くの人と話すとき、電話料金を気にしなくていいからNekoyanのお奨めです。遠くだけじゃなく近くの人ともコミュニケーションがはかれるよ(^^)
スポンサーサイト
応援をよろしくです
       → ありがとう、感謝 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ
コメント
この記事へのコメント
IP電話というよりは、メッセンジャーに近いかも。
YahooメッセンジャーのPMボイスと比較すると、
タイムラグや音声のこもり、かぶり、残響などが皆無で、音質が良いらしいです。
2006/07/31(月) 20:51 | URL | ジムヤ@TMT #1c2QxtBQ[ 編集]
コメントありがとう(^^)
Yahooメッセンジャーもあるんですね。
メールの問い合わせでは、MSNメッセンジャーを勧められているんです。使ってみたい気もありますが.......
Nekoyanの未知との遭遇...また、連絡をください。
勉強になります>^^<
2006/08/01(火) 07:17 | URL | Nekoyan #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tmtlife.blog72.fc2.com/tb.php/37-2952ff5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック


b-click